品番 CO-3091
品名 ビスクドール
価格    sold
サイズ(cm) 身長:約30
座高:約20
顔幅:4.5
肩幅:約9
国名 France
年代  1900年初頭
 * * * order * * *
買付けに行くとドール専門店はちらほらあるのですが、ビスクドールとなると、かなり高額ですから、メーカーや国
さらに、年代物など、かなりの知識がないと安易に買付けられません。
ドールは専門店でない方が、いいのが見つかる場合もあります。
こちらのビスクドールは家具店で見つけました。
ボディはすべて、陶器のビスクで首、手足の膝、手首の部分で自由に曲がるようになっています。
レースのペチコートやお洋服は後で作られたものだとは思いますが、とても可愛くでドレスのポケットにはハンカチも
入っています。
お顔は手描きで目はガラス目で目は閉じないタイプで、可愛い顔をしています。
カールの髪はたっぷりと長いロングで、まるで人毛のようです。
アンティークドールがお好きな方は必見です。
気になるダメージはありません。良い状態です。
画像追加しました。ヘッド(頭)に番号1988の文字とレリーフの刻印入りですが、識別し難いです。















 








order Home